トップページ > 耳ツボ

耳ツボって?mimitsubo

耳ツボMimitsubo

耳ツボイメージ

まずツボとは、東洋医学の考えに基づくと、身体の中のさまざまな流れを制御するためのスイッチのような役割をしているもので、手や足などには多くのツボが集中していることはご存知の通り。

ツボは耳にも存在し、その数は360以上にもなるのだとか。また、耳は脳から一番近いということもあり重要なツボが集中していて、美容と健康のための大切なスイッチとして重要視されているそうです。

耳つぼを刺激することにより、自分の意志で動かすことのできない神経に働きかけることができると考えており、また、それぞれの神経が脳に近いということが、耳つぼが効果的とされる理由です。

耳にシール貼るだけですので安心して、施術を受けていただけます。*鍼は使用いたしません。

ページトップへ戻る

ダイエットの耳ツボDIET

サンプルイメージ

「耳つぼダイエット」とは、耳に存在する数百箇所のツボを刺激することで、食欲を抑制したり、水分の排出を促して、ダイエットに役立てる方法。

胃・食道・肺・内分泌につながるツボを刺激することで、胃をはじめとする消化器官のはたらきを正常化したり、食欲を抑制したり、ホルモンバランスを正常化することで、ストレスなくダイエット効果を高めるのが耳つぼダイエットの仕組みです。

  • 満腹中枢に錯覚を起し、ほんの少し食べると満腹感を感じます。
    (無理せず自然にカロリーコントロールができます)
  • ダイエット中のストレスを抑えるツボがあります。
  • 基礎代謝を上げるツボがあります。
  • ホルモンバランスを整えるツボがあります。
ページトップへ戻る

自律神経に働きかける!

サンプルイメージ

人間の神経は、中枢神経と末梢神経からなりたっています。

末梢神経は、身体の知覚・運動を制御する体系神経系と、

内臓・血管などの制御にかかわる自律神経とに分かれます。

?

自律神経は、自分の意志では制御できません。

耳には、この自律神経のうち顔面・舌咽・迷走という3つの神経があり、

顔の表情筋(頬のリフトアップ)味覚・知覚(食欲のコントロール)内蔵(代謝の活性)の運動に

関わっています。耳つぼを刺激することにより、自分の意志で動かすことのできない神経に

働きかけることができると考えております。

ページトップへ戻る
Copyright(C) 耳うさぎg All Rights Reserved.
inserted by FC2 system